人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snowmanの想い


snowmanの毎日の想いを綴ってみました
by snowman17z
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ピーコ語録」

こういう本もあったので読んでみた
好きだなぁー 
こういうしっかりした考え方をもっている人は。
すごくいいと思ったよ。

*家族
「たとえば着る服にしても、新品や高価なものでなくても、私たちは
 親が繕ったり、洗ったりした清潔なものを着ていました。
 パリッとした気持ちのよいものを
 こうしたことから、本当の美しさは外見ではなく心だということを
 教えてくれたのも今、思えば両親ですね。」

*ファッション
「私はいつも若いときからすてきな人は少ないって言ってるのね。
 きれいじゃなきゃ、顔が美しくなきゃ人間じゃない。みたいな考えも
 やめた方がいいわよ。」

「日本は身の丈を考えないで着飾る人が多すぎる。
 上から下までシャネルを着ているけれど、食べ物はカップラーメンで
 四畳半一間に住んでいる人だって中にはいるわけでしょ?
 そういう生き方は本当におしゃれなのか、と疑問に思わないのかしら。」

「50代の人はきれいの7割は外側を磨くことだと考えているけれど、私は反対に
 7割は内側を磨いて出てくるものだと思ってるの。」

「おしゃれをしたいのなら、年寄りはこういうものを着るなんて
 あまり思わないことね。」

*生き方
「たとえ出演者の中で一人だけ意見が違っていても、それをきちんと言える
 自分でいたいと思うんです。」

by snowman17z | 2006-08-24 10:48 |
<< だからあなたは捨てられる マディソン郡の橋 >>