人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snowmanの想い


snowmanの毎日の想いを綴ってみました
by snowman17z
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

図書館

今日は軽く飲んじゃった(笑い)
最近思ったのは、仕事って何をやっていても楽しい
ということ。
自分の思い描くことが進むと楽しい。
図書館にいて感じる詩を書くね


図書館

きちんと並んでいる本は堂々として見える

縦に横に乱雑に積み上げられている本は悲しそうに見える

本の上に積み重ねられた本は怒っているように見える

隙間もなく押し込められた本は悲鳴を上げているように思える

本に接していつも本が楽しそうでいるのが私の喜び

毎朝本をきちんと整えてあげると本がいきいきとしてくる

本が堂々として時には力強く見える

これから長いつきあいになりそう

よろしく頼むよ

本にそっと自分の心を伝えた

明日もいい顔をしてもらいたいから

今日もきちんと本を片づける

丁寧にそして優しく

by snowman17z | 2006-07-06 23:51 | 詩・ポエム
<< 心を休めよう 霧 >>