snowmanの想い


snowmanの毎日の想いを綴ってみました
by snowman17z
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:好きな物( 1 )


最近読んでいる本


今日は詩と離れて本の話をしようかな

今、読んでいる作家は奥田英朗・江國香織・小池真理子・渡辺淳一

全員、直木賞受賞者、いわゆる大衆文学の作家達です。

奥田の「インザプール」精神科医師の話は面白く読める。この人の本はひととおり

読んでみたいと思うよ、楽しいからお薦めです。

江國の「号泣する準備はできていた」は、やや難しく書いている。

直木賞受賞作だったと思うけれど、読んで楽しめるというよりも

まあ、一つの作品として読める・・・という感じ。

次は、この人の楽しめる本を読みたいね

小池真理子と渡辺淳一の書くエッセイは読みやすくて好きだね。

いろいろな話を聞かしてくれる、そしてそれを聞いて自分が

考えれるというところ

二人の知識と、考え方は好きですよ。

今度は二人の小説も是非読まねば・・・。

遅ればせながら、またまた本にめざめそう

楽しい本をたくさん読みたいね。
[PR]

by snowman17z | 2006-07-20 22:25 | 好きな物